お出かけ, サキ, 日記

彼岸の中日

12時・4時・7時・10時・13時・16時・18時

昨夜早く寝たせいか、12時に起きたサキは目が爛々。

1時半ごろまでずっと抱っこで寝かしつけ。最後は疲れてしまって無理やり添い寝で寝かせる。

明け方はすぐ寝てくれる。

しかし・・・7時に起きたときに事件。

爆糞がすぎてオムツからあふれ、ママのベッドにウンチがベットリ!

さらにその後寝かせておいたリビングのひざ掛けにもシッコがシャー!

というわけで、今日はお休みの日なので朝はパパさんにサキの面倒を頼んで急遽洗濯。

午前寝してくれたのでその間に部屋の片付け。鶏ミンチをつくねにする。

サキは笑顔の回数が増えた。

機嫌がいいと笑いかけてくれる。パパさんが足の運動をさせるとキャッキャと喜んでいた。

こうして表情が少しずつ増える。楽しみ。

 

昼過ぎからは雨も上がったのでパパさんのおうちのお墓参り。

2箇所とお寺さん、おうちの仏壇にお参り。サキのお腹減ったリミットは3時間。

機嫌が悪くなる前に帰らないといけないので急ぐ。明日は私の実家のお墓参りに行きたい。

 

夕方に抱っこ要求の激しいサキを抱っこ。なかなか寝ることもないので、パパさんに抱っこ代わってもらって

夕ご飯作り。かぼちゃサラダがサキの○○○の様・・・。ホントはかぼちゃの煮つけのつもりが甘すぎたのでマヨネーズで誤魔化しましたw

 

沐浴後のおっぱいで普段は少し寝グズりすれば寝るのに、今日はやけに興奮。

ようやく寝かしつけても興奮して泣き出す。

いつもと違う。おかしい。

お出かけしたので刺激になりすぎたのかな?

ずっとずっと抱っこしてやる。

8時過ぎになってようやく寝付く。

これからもこういうことはあるだろう。抱っこで気が済むなら抱いてやりたい。

けれど夜中と忙しいときは許してねw>サキちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。